tamamurART

tamamurART....by Kenjyo
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
前橋市
前橋市 (JUGEMレビュー »)

前橋市についてもっと知ろう〜
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
10月20日 *弁天会議報告*
10月20日 弁天会議
・22日のイス集めに関して
・12:30  集合、渡辺さんから手順を説明。手配のシュミレーション。ポラロイド。イスに受付番号を振り分けて確認。20脚目標で、フィルムも20枚ほど用意(渡辺さん)。ポラロイドはイスに直接はることはできないから、ひっかけるものはどうでしょか?イスを使う場所候補はダンス上映会、CAFÉなどなど。
4チーム編成で、2チームにリアカーを1台。)祺唖弁天通∨祺唖中央通、オリオン通り、馬場川。

広報活動―郵送よりも、会って知り合いを増やすこと、直接行って友達になることを重視して、今後の活動に生かしてほしいそうです。TamamurARTも今後活動を広くしていけたらいいですねえ。
・学内の広報にはdepARTのチラシを配る。土曜日に8000部刷り上げるので、500部ほど頂けるそうです。
・の旗をどうしますかー?

23日の活動
清掃ワークショップ 21,22に変更。
ダンボールプラスチックを張る。カッティングシートは26日に変更
時間ができたらできれば本選びに行きたい。NPO、コンテンポラリー中心になるそうです
・マップ小林さんと合流して共同作業。トイレマップと飲み屋マップは別で作るとわかりやすい。トイレの場所が圧倒的に少ないので、探しましょう
・ダンスアンケートを作る。A4に収まるもの
・フリッツアートセンターのHPがリニューアルしたので、見てね☆宣伝よろぴく。
21日 17:00〜 麻屋で会議。初めての人もたくさん来てね。スケジュール調整、命令系統をしっかりした組織作りをします
30日   最終会議になるので 出られる人は絶対に出てください☆
各班のリーダーは自分たちの活動を発表するので、ある程度まとめておいてね。

| artpro-ball | 会議報告&スケジュール | comments(0) | trackbacks(0) |
スケジュール
田中です!スケジュールです!!よろしくお願いします!!!


10月20日(木) 事務局ミーティング/19:00/甘太郎カフェ
10月22日(土) 椅子集め/12:30/麻屋前
       (清掃ワークショップ/13:00/麻屋1F)
10月23日(日) 看板制作ワークショップ/13:00/麻屋1F
       麻屋再生プロジェクト点灯式/17:00
       企画調整会議/17:00/麻屋
10月24日(月) 白川昌生計画/17:00/麻屋2F
10月25日(火) 白川昌生計画/17:00/麻屋2F
10月27日(木) 事務局ミーティング/19:00/甘太郎カフェ
10月28日(金) 白川昌生計画/17:00/麻屋2F
10月29日(土) depART CAFE設営/10:00/麻屋
10月30日(日) depART CAFE設営/10:00/麻屋
       カフェサービスワ−クショップ/10:00/麻屋
       企画調整会議ぁ17:00/麻屋
11月2日(水)  フォーラム進行・記録ワークショップ/19:00/麻屋
11月3日(木)  花工房ワークショップ/10:00/各会場
       フォーラム・ゲネ/17:00/旧オリオン
11月4日(金)  ダンススタッフワークショップ/17:00/各会場
11月5日(土)  第三回全国アートNPOフォーラム 1日目
11月6日(日)  第三回全国アートNPOフォーラム 2日目
11月7日(月)  撤収
11月8日(火)  撤収


新しく入った人はこれ見ても分からない部分あると思います。
「この日は何やるの?」と聞いて下さいね☆

続きを読む >>
| artpro-ball | 会議報告&スケジュール | comments(0) | trackbacks(0) |
話し合いの報告
こんばんは!ハコダです。
本日10月19日の2限に話し合ったことを報告します。

1.ビラ配り
  割り振ってもらった所に今日、明日中に連絡する。
  郵送して良い時はブログに「〜OKでした」と書き込む。(木曜日中)
  金曜に発送。

2.tamamurARTの作品について
  写真を撮ってdepART CAFEに展示。
  写真・・・商店の人とイス、町の様子(風景)、売りものなどを撮影。
      デジカメとフィルムで対応。
  写真を撮らせていただいた商店の人に以下の3点を質問する。
   (1)イスに対する思い
   (2)自分の店に対する思い
   (3)自分の店の宣伝
  写真の展示方法
   つながりを持たせて展示(隣の商店の写真を隣に貼る、など)
   イス自体に写真を貼る。
  写真を撮る際に商店の人にコメントを紙に書いていただく。
  その紙に現像した写真を貼って展示。
  ※紙代として一人500円程度集めるかもしれない。 
 
3.フォーラムの進行について
  各会場の人数
  ビデオ ・・・1人
  録音  ・・・1人
  写真  ・・・1人
  会場誘導・・・4人
  受付  ・・・3人
  以上の他に買い出しなどに行く「樋口付き」という係りもある。
  会場が5つあるので、50人弱はいた方が良い。
  そこで学内の広報の強化
  ○ビラ配り(学食前など)→NPOのビラと説明会のビラを一緒にして配る。
  ○説明会を開く→10/25,11/1(火)12:30〜12号教室 
  ○個人であたる(友達全員に10分ずつ話す、など)
  ○授業前宣伝(説明会のこととボランティア募集のことを伝える。
   この時ビラも配る)

4.メーリングリスト
  指定のメールアドレスに一通送るだけで
  全員にメールが送信される。
  樋口さんに作っていただく。

5.コサージュはどうか。
  tamamurARTのメンバーだけコサージュをつける。
  今日の話し合い第一部では全員異議なし。

以上のことが話された内容です。
土曜のイス集め、みんなで楽しくがんばりましょう★
それから、ビラ配りよろしくお願いいたします。 
| artpro-ball | 会議報告&スケジュール | comments(0) | trackbacks(0) |
【第二回企画調整会議】
おはようございます、田中です。昨日は皆さんお疲れ様でした。
ペンキ塗りからの人は長丁場でしたね〜☆
これからはこういうのが増えると思うけどやっぱり実作業は楽しいグッド
昨日はほぼ全員参加でした拍手
来られなかった人、途中抜けの人、また、復習のために簡単ですが議事録をまとめました、チェックして下さい。

■自己紹介−県立女子大チーム名発表
  県女のチーム名が “tamamurART” に決定しました!
  書き方もこれに決まりました☆(一票差の投票の末!)
  統一していきましょう!

■スケジュール
  とりあえず2点だけ
  ・18日(火)ダンサー全員による下見会 13時〜
  ・22日(土)椅子集め 県女生は12時半麻屋前集合
  スケジュールを持っていない人がいるかと思いますので、
  火曜日の円形広場にコピーして持って行きます。
  火曜日ダンサー下見会以外の人はお昼休み円形広場集合です!
  議題がたくさんあるので急いできて下さいジョギング

■組織について
  ・フォーラム部  → 樋口、井手上、tamamurART 田中
  ・カフェ部(store(depART BOOK)、インフォメーションを含む)
           → 作能、tamamurART 山本
  ・ダンス部    → 佐藤、小野里、tamamurART 黒沢
  ・事務局     → 局長・竹内、監査・戸澤(予定)、山本 他
  ・アーティスト
 *具体的な組織図の作成

■depART
  ・白川昌夫計画
  ・山本眞彦計画
  ・茂木康一       …オリオン座入り口に作品展示
  ・高橋綾
  ・前島芳隆
  ・ファッションショー  …テーマ:BIZARRE
  ・国際ダンス映画祭
  ・tamamurART      …椅子集め時に写真に撮り展示?
  ・麻屋再生計画     …タイトル:レトロパースペクティヴ
              「過去を思い出しながら未来を見つめる」
              窓にカッティングシートを貼り
              光を入れる、23(日)点灯式
  ・depART CAFE
  ・depART BOOK      …ダンス関係、NPO関係の本を入れる予定
              置きたい本があったらブログに書き込み                みんなで一度一緒に本を見に行くのも良い
                
■グループに分かれて
  ・フォーラム部  …後述
  ・カフェ部    …明るく、シンプルでユニセックスな店内
           メニュー:コーヒー、アイスコーヒー、
                カプチーノ、紅茶、ジュース etc.
                手作りケーキ2種類、軽食
                飲み物にはクッキーを添え、300円程                テイクアウトも行い、売り上向上を図る
  ・ダンス部    …18(火)ダンサー全員による下見
               ダンサーのわがままをできるだけ叶える
               予約された方が優先的に観られるシステム
               受付、カンパの方法
  ・事務局     …アートに関心のある学生を呼ぶ
           県女生による大学、専門学校へのアプローチ

簡単ですが以上です。


帰りの車の中でどんな格好をしたいかっていう話をしてたんだけど、
いいこと思いつきました☆みんなでコサージュを作っておそろいで付けるっとのはどー?桜tamamurARTの印っていうか、かわいくないですか楽しい

最後に一番大切なことです。
22日の椅子集めは商店街を歩く、商店街の人と交流ができる貴重な一日です。上にも書きましたが、この日を使ってtamamurARTとして制作活動をします。今考えられているのは椅子の持ち主の写真を撮らせてもらい展示する、またはタグのように椅子につける(ポラロイドで撮りコメントを書いてもらう)、商店街のアートなスポットを探し写真を撮るなどです。
どれもおもしろいものになりそうですが、これらはtamamurARTの中から出てきたものではありません。これらを元にするにせよ、コンセプト自体に私たちの考えや思いがなければ‘作品’と呼べるものは作れません。
時間がないのでこのことについて火曜日に意見を出し合い決めましょう。
どんなことができるか、一人一人考えてみて下さい。

とりあえずこんなところで。読んだ人は「読みました」とコメントして下さい!ブログ・もっと活性化させていきましょう!!ではでは〜(・e・)
| artpro-ball | 会議報告&スケジュール | comments(14) | trackbacks(0) |
円形広場報告
昨日は円形広場ミーティングお疲れ様でした。

畔上さん学内チラシどうもです!!ステキでした〜☆
ポスターの掲示は5枚までということらしいです。
みんな廊下を歩くときはチラシをクリアファイルの一番上に入れて見せながら歩きましょう!!歩く看板作戦!

名前決めは混迷してますね〜。名前決めについては今後大森さんに担当してもらうことになりました。大森さんよろしくです☆

県内学校のチラシ蒔きについては近藤さんに進捗をネット上で同時に確認できる表を作ってもらうことになりました。近藤さんよろしくお願いします。また、そのためのデータづくりを小阪さんがやってくれることになりました。小阪さんよろしくです!これはなるべく早いほうがいいですね☆

なにより昨日はグループ分けが円満に決まってよかったね楽しい
以下の通りです。
【カフェ】山本(リーダー)、福島、箱田、福田、近藤、永井
【ダンス】黒沢(リーダー)、畔上、新海、藤本、松原
【フォーラム】田中(リーダー)、月田、佐藤、大森、小阪
*澤戸さん、吉田さん希望をお願いします。

この10/2以前のメンバーを一次メンバー、コアメンバーとしてやっていきましょう。これから新たに参加してくれる人に関しては特にグループ分けというのではなく、当日は原則フォーラムということでいいかと思っています。ローテーションについては今のところ次のように考えています。不都合があったら変えていきましょう。

.侫ーラム班→当日は原則フォーラムのみ、カフェの設営準備とかは一緒にやろうね〜☆
▲瀬鵐紅柊フォーラムもサブとして2日とも担当、夜は踊りに行くぜ!!
カフェ班→カフェの企画運営。半分に分かれて一日ずつフォーラムにサブとして参加(*山本さんは固定?) …カフェって3人か4人で回せる?よね?

これで分かりますかね???
というこてで今後は各グループごとでも活動していきましょう。

今回の円形広場はこんなとこかな。
ではでは。。。
| artpro-ball | 会議報告&スケジュール | comments(3) | trackbacks(0) |
<new | top | old>