tamamurART

tamamurART....by Kenjyo
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
前橋市
前橋市 (JUGEMレビュー »)

前橋市についてもっと知ろう〜
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< 前橋アートコンペ | main | tamamurARTを真剣に発信していく時期に >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
アートコンペ・スタッフのお仕事
今日はお疲れ様でした〜!榊原ですおにぎり

会場なかなかいい感じに設営できましたね〜
スカートはいていってしまい(設営舐めてました)苦労しました。

そして、コンペ当日の我々tamamurARTの仕事を確認しました〜ね。
ここにその流れを上げますので、確認をお願いします。


まず、仕事は作家さんのサポート
受付や採点などは市職員の方がやります。

2人1組になり、1組7作家さんぐらい担当することになります。

入り口に3組待機し、受付終えた作家さんを作品保管場(舞台裏)に案内。
保管場所に作品を置いたら発表時の段取りを説明。

「作品調査票」に従い、
・展示方法(設置方法や照明についても)
・使用するもの(イーゼル、胸像台など)
・その他注意点
を確認し、スタッフが記入。下記参照

作家には ・梱包材の管理について(置き場所と紛失予防)
     ・貴重品の各自管理
     ・12:30までに会場に戻ること
     ・トイレの場所            を伝える。

説明、確認が終わったら作家さんは荷解きに移る。

作品の搬入・荷解きにはスタッフは極力関わらない。
作品に何かあってはいけないので・・・
作家さんだけでは困難そうな場合に確認を取り手伝ったり、
作家さん側から頼まれた場合ぐらいで・・・


●展示方法について●
可能な展示方法は ・たてかけ(パネルに)
         ・イーゼル
         ・床置き
         ・台(パネル足元の小台・胸像台)
         ・作者自身が手持ち       です。
壁フックは設置に時間がかかるため無し。

発表時のサポートの仕方を確認。
(全部作家自身がやるのか?何人必要か?など)

●照明について●
照明はどうするか確認。

特に発表NO3は照明を落とす演出があるので注意!
(NO14、23も落とす可能性が考えられる)

照明落として欲しいタイミングで作家自身に「照明消して」を
言ってもらうように伝える。

●発表時の手順●
発表時は裏に3作家ずつ待機。

・絵画作品でイーゼルを使う場合
  作家さんが名前呼ばれたらイーゼル持ったスタッフが出て
  ステージ中央・パネルよりに設置。
  そして作家が作品を持ち、出る。

  発表中、スタッフはパネル裏に待機。
  審査員の注文や進行によって臨機応変に対応(進行に注意を払う)
  (ex:「よく見せて」でイーゼル移動したり)

  マイク忘れてる作家さんにはマイク渡す

  終わったら、作家さんが作品を持ち下がった後、
  スタッフがイーゼル下げる。

●その他注意●
・スタッフ控え室は国際交流館隣りの「ちよだ」
 荷物はそこに置く。貴重品は各自管理
 昼食は2階で

・スタッフは常にニュートラルな立場で

スマイル100%



と、大体こんな感じですか・・・?
間違ってるとこ、抜けてるとこ、質問ありましたらどんどん
書き込んでくださ〜いきのこオレンジ


最後になりましたが、榊原が指揮するようです。あばばば
いたらないとこばかりだと思いますが、よろしくお願いしまっす〜GO!
いつでもなんでもツッコミいれてください

みんなでがんばってたすけあってもりあげて爆発しましょう!
| artpro-ball | - | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
おみ (2006/03/03 10:28 AM)

 永久ノ未完成コレ完成デアル...

 宮澤賢司



ごくろうさま、 榊原さん..。
大学生活最後のひと仕事、楽しんでください。



 
榊原 (2006/03/03 9:30 PM)
はわわわ・・・ありがとうございます。
頑張りまっす!!
そしてたっぷり楽しもうと思います☆









url: http://artpro-ball.jugem.jp/trackback/73