tamamurART

tamamurART....by Kenjyo
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
前橋市
前橋市 (JUGEMレビュー »)

前橋市についてもっと知ろう〜
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< 踊りに行くぜ 前橋  | main | 映画塾『虎の穴』 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
前橋アートコンペについて
初めて書き込みします榊原です。こんばんわ〜
みなさん豆まきしましたか?

先日4日に行われた前橋アートコンペ事前会議のことを
報告させていただきまっす。

まず、全体的な日程の流れは次の通りです。

3/2(木) 13:30 集合(参加できる時間からで可) 会場設営

3/4(土) 15:00 集合・準備
      16:30 受付・開場
      17:00 第一部開始 審査員3名による講演
      17:50 休憩
      18:00 第二部開始 審査員と参加者による質疑・座談会
      19:00 終了
      20:00 片付け終了後解散

3/5(日)  9:00 集合
      10:00 受付開始(〜12:30)
      13:00 審査開始(出品者の自作説明後、審査員からの
                          質疑、採点)
      16:30 審査終了→受賞者決定・審査員より総括コメント
      17:00 授賞式
      17:30 交流会(隣接レストランにて)
      18:30 交流会終了、撤去作業
      20:00 終了解散

このようになります。
ですが、これは昨年のタイムテーブルをもとにしているため、後々
変更になる場合もあるそうです。
2日の会場設営の際に詳しく説明があると思います。

また、5日の仕事分担も2日に詳しく決めます。
必要とされる係りは、受付係、作品担当係、作品保管係、ステージ係、控え室係、会場係、庶務係、採点係、授賞式係があります。


今年の応募はなんと230作品以上あります!すごい!
しかも、小見さん曰く今年は作品レベルも高いそうです!
この応募作品から30作品が一次審査(2月6日〜10日)で選ばれ、
5日の公開審査に進む、というようになります。

作品保管などの兼ね合いで事前に作品について知っている必要が
あることから、選考に残った30作品のデータをtamamurART用にいただける
ので、届き次第、みんなで見ましょう!ラッキー

審査員、作者、一般参加者、スタッフがこのような形で関わりあえる
イベントはなかなかないのではないでしょうか?
作品を箱の中でただ鑑賞するのではなく、作者の意図、審査員の意図、
心意気、一般鑑賞者の目・・・様々なものが目の前でぶつかる様を、
生で、しかもそれをスタッフという一歩コアに近づいた
位置から見られるなんてドキが胸胸しませんかっ?(しません)

もし参加に迷っているなら参加しちゃった方が絶対いいと思いますよ!

前橋に集合するのは次回は3月2日ですが、今月下旬に30作品の
データをみんなで見る機会を作りたいと考えています。

疑問点などありましたら、私の分かる範囲でですがお答えしますので
コメントなどお待ちしています。
| artpro-ball | - | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://artpro-ball.jugem.jp/trackback/69